top of page

NEWS

【8th.SHOP紹介】 07.いせや本店/和菓子/静岡

いせや本店(静岡県沼津市) http://www.heisaku.com/

1924年(大正13年)東京・上十条「伊勢屋」

1930年(昭和5年)静岡県・沼津市「伊勢屋 沼津店」

弊店は、大正13年に東京・王子にて暖簾を分け、静岡県・沼津市に移り、駿河の国を代表する菓舗として、創業から90余年となります。 今回は、代表銘菓「平作もなか」、朝生菓子「豆大福」の他、T.T.Mをご縁にスタートいたします新ブランド「TABERU COFFEE」もお披露目をさせていただきます。日々、私たちは作り手として、そして伝え手としまして、お客様にお喜びいただける菓子を目指しております。

TABERU COFFEE・珈琲最中は、白小豆本来のうま味、風味をお伝えするために、白小豆・マスカルポーネ餡を考案いたしました。こちらの餡に合わせるもなか生地には、珈琲豆を一緒に練りこんであります。

珈琲豆には、オブスキュラコーヒーにご協力をいただき、素材を厳選、その中でもブラジル産の豆をセレクト。素材を焙煎し、さらに細かく細かくグラインドしていただいたものを使用させていただきました。

弊社の所在する静岡、大事な素材である白小豆の生産者とのつながりも深い、北海道・十勝地区との関係をさらに深めるとともに、産地とお客様との小さな架け橋になれましたら幸いでございます。

当日は、皆様にお会いできますことを、楽しみにしております。 亭主敬白

最新記事
Archive
Category
Tag
まだタグはありません。
SNS
  • Facebook Basic Square
bottom of page